でわひさしの日記

世の中、教育、仕事、趣味などに関して、日々感じたこと・考えたことをつらつらと。

ANKERの保証はすごい。。。

今日はシンプルに感動したので、その内容を綴ります。

 

いつもと同じでタイトルに書いているまま、なのですが、ANKERのサポートに感動しました。

 

ANKERとは

 

もはや私が紹介するまでもないと思いますが、ANKERというメーカーがあります。

ANKERはまだ創業間もない(10年ほど)のですが、モバイルバッテリーや充電器などがとても有名なメーカーです。

最近では、ロボット掃除機やワイヤレスイヤホンなども製造・販売しています。

 

以前ほど、『安くて良い』という感じではなくなってきましたが、それでも『良い』というのは変わりません。

ANKERのHP

www.ankerjapan.com

 

私は以前からANKER製品を利用しており、以下の製品を保有しています。

充電器
モバイルバッテリー
ケーブル
ロボット掃除機

サポートの何がすごかったのか

とまぁ、こんな感じで、私は多くのANKER製品を使っているユーザといえると思います。

他にも書いてないけど、家を探せばいくつかANKER製品が出てくる気がします笑

 

ANKERは非常に保証が手厚く、ANKER会員ではなくとも18か月の保証が付いています。

ANKERの保証

延長保証 – Anker Japan 公式サイト

 

とはいえ、これまでの製品では一度も壊れたことがなかったです。

しかし、今回何かの拍子で、上にあるAnker 737 Chargerという充電器を壊してしまいました。

プラグ部分がバラバラに動くようになってしまいました。

見てもらえればわかるかと思いますが、プラグを出し入れできるタイプにもかかわらず、バラバラに動くようになり、ぶっ壊れました。。。

 

安い商品でもないので、有償でもいいから修理・交換できないかと思い、今回サポートに連絡してみました。

サポートへの連絡はHPの下にある「サポートへの問い合わせ」というところから行います。

赤色の枠の箇所です。

www.ankerjapan.com

 

このページに必要項目を入力してください。

購入時の番号が必要です。

 

たったこれだけです。

 

私は木曜日に上記問い合わせフォームから、『自己責任だと思いますが。。。』と問合せ、交換・修理の金額概算を聞く目的で連絡をしました。

 

すると、金曜日には、サポートから問い合わせが返ってきました。

なんと『無償で交換品を送ってくれる』とのことでした。

 

そして、日曜日には交換品が無事届きました。

 

たった4日間で対応してくれたことに加え、自損だと思われる交換にも対応をしてくれました。

 

以前からANKERのサポートが手厚いということは聞いていましたが、今回初めて利用してみて、非常に感動しました。

 

『安くて良い』から『高くて良い』にシフトしつつあるANKERですが、サポートがこれだけ充実しているのであれば、非常に安心できました。

 

ANKER製品で不具合のあった方は、ぜひ活用してみてください。

また、充電器など、何か必要なものがあればANKERをぜひ候補に入れてみてください。

サポートが充実していることの安心感は大きい、と痛感しました。

 

また、保証にあたっては規約が当然ありますので、各自ご確認いただければと思います。

www.ankerjapan.com

 

では。