でわひさしの日記

世の中、教育、仕事、趣味などに関して、日々感じたこと・考えたことをつらつらと。

ブログの引っ越し。(Ameba⇒はてな)

ブログをお引越ししました。

これまではアメブロを使っていました。

ameblo.jp

 

引っ越しの理由は大きく以下の2つ。

  1. 30歳という節目の年になったので、なんとなく心機一転。
  2. シンプルで見やすい画面の方が見やすい。

 

1つ目の「30歳の節目」というのは、本当になんとなくの理由です。

上記リンクの元ブログを見てもらえれば分かる通り、筆不精です。

(前回のブログ投稿が「26歳になりました!」って。。。)

 

30歳になって、消費するだけでなく生産する側にもきちんといたい、

という想いも強くなってきたので、ブログを再開しよう!と思いました。

 

そんな消費ばかりしていた時に、デザインのシンプルさや読みやすさを

強く感じていたので、2の理由につながり、はてなブログにしました。

 

20代の時に感じたことと同じように感じることもあれば、

異なるように感じるようになったものもありますが、

よもやま的な感じでいろいろと書いて行こうと思います。

 

そういえば、引っ越しにあたってアメブロはてなへ記事の

移行をしようとしましたが、アメブロってそういう機能がないんですね。。。

(ほかのブログサービスにはおおむね移設用の機能があります。)

アメブロの囲い込み戦略というか、ユーザフレンドリーじゃないというか。。。

 

では!